温泉犬マッシュが行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初漕ぎ&パドル使い初め

<<   作成日時 : 2017/08/12 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あれこれ忙しくて、アウトドアから遠ざかっておりましたが、
今シーズン初めてのカヌー下りに行って来ました。
しかも今回は、某ガイドさんに頼んで作ってもらったパドルの使い初め!

画像


泳いてもいいよ〜(?)というゲストを乗せて、
コタンの湯の横から漕ぎ出しました。


昨年のお盆に下った時とは少し川の様子が違っている感じ。
そういえば、去年は台風が3度も上陸して、釧路川も大変でした。

するするっと鏡の間まではなんなく来ました。

画像


美登里橋を過ぎて、カワセミが水先案内人となるも、カメラを向ける余裕など勿論ない(^^;)

ニューパドルは、水を捉える面が広いが、先がラウンド状で、
四十肩にもやさしい感じだ! ん、五十肩?その先は言わないで!(^^;)
おまけにシャフトが長いので、後ろで舵を取るのが楽な感じ・・(もう少しで慣れそうです)

美留和橋の前の瀬をドキドキしながら楽しんで、おしまい。

無事、沈することもなく今年初めてのカヌー下りを終えました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。楽しそうですね。そちらの天気は、いかがですか?
咲子
2017/08/12 17:06
咲子さん、ご無沙汰しております。
こちらは7月下旬までは暑い日がありましたが、
今はもう秋のような涼しさです。
御地はまだまだ暑さが続きそうですね。
避暑にいらっしゃいませんかーーーー
宿主
2017/08/12 22:54
私は、今東北、青森の五能線(日本海側)を旅行中です。かねてからリゾートしらかみにのりたかったので。昨日は白神山地の麓の青池に行って来ました。神の子池とはまた違った神秘的な池でした。そちらには、冬に参ります。
咲子
2017/08/13 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初漕ぎ&パドル使い初め 温泉犬マッシュが行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる