温泉犬マッシュが行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッホを見る旅その2〜芸術の秋

<<   作成日時 : 2017/09/23 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ゴッホを見た日、札幌在住の懐かしい人と会ったりしたのだが、
夜は友人と夫々の家族を交えて軽い飲み会となった。

この日、友人が案内してくれた所は、札幌のオヨヨ通りという通称?のストリートに建つ昭和感漂う雑居ビル。
ゴッホを見たその日の夜、宿主は思いがけずまたアートに触れる機会を得た。

札幌では、8月から札幌国際芸術祭SIAF2017が10月1日まで開催中。オヨヨ通りのそのビルの中のスペースは、ちょっと面白い空間。様々な表現者が集まるサブカル的雰囲気!?この日は友人の友人が一日店長というカフェバーが設置されていた。人間には様々な表現がある・・現代アートを深くは知らない宿主であるが、その扉を案内してくれた友人に感謝。
後で知ったのだが、これまで市民の手作りによる芸術祭であったが、今年は新風が吹き込んだよう・・あまちゃんの音楽を手掛けた大友良英さんがゲストディレクターということで今週末はライブにも出演するみたいだ。
http://siaf.jp/
http://siaf.jp/event/7407



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッホを見る旅その2〜芸術の秋 温泉犬マッシュが行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる