温泉犬マッシュが行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリングに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2017/10/05 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋が深まり、宿主の時間も自分の楽しみに使える時間が増えてきました。

というわけで、オートバイの旅
ツーリングに行ってきました。

もう同じバイクに12年も乗っています。
宿を始める前からずっと同じバイクです。
このバイクで津軽海峡も渡りましたし、
九州までもトコトコ走りました
いろんな思い出の詰まったバイクです。


北海道は雪の季節が長いですから、一年の半分はバイクで走れません。
宿を始める前は、北海道ですから、1日400km走るツーリングもよくありました。しかし、宿を始めてからは、200kmをこえるツーリングは、年に一度できれば良い方です。

前置きが長くなりました。
今回は、厚岸町の牡蠣祭りを目的地に走り出しました。
牡蠣祭りの会場では、焼き牡蠣、牡蠣めし、アサリ汁を戴きました。
画像

朝、宿を出るときは、快晴の中、気持ちよく走っていたのですが、会場を出る頃にはポツリポツリと雨が降り出しました。

合羽を着て、出発です。
途中、別寒辺牛川添いの水鳥観察館で一休み。
画像


ここまで来て、知人に会いに行きたくなりました。
知人は大きな犬を飼っています。
マッシュが亡くなってから、なんとなく犬と触れるのを避けていたような自分だったのですが・・

バーニーズマウンテンドッグのメリッサちゃん!
画像

やっぱり犬は可愛い♪

と喜んでいたら、フレンチブルドックも登場!
画像

久々にワンちゃんから沢山の愛をもらった宿主でした。

この知人、浜中町で牧場を営んでいますが、カヌーガイドもされています。
霧多布の湿原や海を渡るツアーもあるそうですので、同町を通る方はぜひご一考を♪
もちろん可愛い犬たちにも会えます♪(あしやんカヌー
http://www.ashiyancanoe.com/


道東地方は、牧場がいっぱい。
ツーリングする道路も、そんな草原の中を走ります。
画像

しかし、雲行きが怪しい・・
そこら中に積乱雲と思しき雲が彼方此方に・・

その時、「お父さん、こっちの方だよ」と可愛らしい男の子の声で呼ばれたような気がして、呼ばれた方を眺めてみると・・青空が見える。

これって幻聴?

走っている道路は大雨が通り過ぎた形跡があるが、不思議と宿主が走っているときは大した雨ではなく、結局、そんなに濡れることもなく宿まで無事に帰り着いた。

帰ってすぐ、家人が、「もの凄い大雨だったんだよ〜」
「おまけに雹まで降って・・」

雹なぞ振られた時にはバイクはたまったものではない。


でも、彼方此方の積乱雲の狭間を掻い潜ってこられたのは、あの声のお陰だと思っている。


宿を始めてからはあまり距離を走らないけど・・
50,000kmを超えました。
画像


































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツーリングに行ってきました♪ 温泉犬マッシュが行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる