温泉犬マッシュが行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最後のクロカンスキー?

<<   作成日時 : 2018/03/12 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に入って、1−2日に大雪が降り、そして8−9日は大雨が降りました。

町内の民家にも浸水したところがあるほどの大雨でした。
全国でもこの低気圧の影響が多々あったようですが、被災された方には心からお見舞い申し上げます。


大雨の後、クロカンのコースがどうなっているか、視察にいってきました。

降った雨がガチガチに凍っているかと思いきや・・・
雪は意外と柔らかく、まだスキーをするのには大丈夫かなという感じを受けました。
嵐で枝が散乱しているのは煩わしかったですが・・

画像


画像



歩いていると、この大きなヤマブドウの弦の向こうから、啄木鳥の大きなドラミングの音が聞こえてきました。
ひょっとしてクマゲラかな?と思って、しばらくジッと待っていましたが・・
姿は現さず・・・
でも、囀りが聞こえてきました。
特徴のある声・・
アカゲラじゃない・・
すぐに調べてみると、ヤマゲラでした。

画像



春の雪道を歩いていると、面白いものがあります。
↓これ・・何か分かりますか?
画像


面白いですねっ!
小さなスノーキャンドルが並んでいるようにも見えますが、
実はこれ、動物の足跡です。
真っすぐに続いているところを見ると、おそらくキツネの足跡でしょう。

踏みしめられた足跡は、春の日差しを浴びると、周りの柔らかい雪が先に融けて、こうして立体的なオブジェになるのです。
自然のなせる業・・いとおかしき、ですね!


大雨の後の視察でしたが、6kmのコースを滑ることができました。
最後は広い牧場の中の小道を歩いてくるのですが、オオワシが迎えてくれました。

画像


画像


これから気温も上がり、雪も腐っていくのでしょうが、今日が最後かな?
来週初めくらいまで出来ると良いのですが・・・

シーズン最後のクロカンスキーを楽しみたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けください。
ギリギリ最後までおつき合いさせていただく所存の宿主でございます♪


今日のクロカンスキーを動画でまとめてあります。
ご興味のある方は、ご覧くださいませーーー



https://youtu.be/FBTTri9eIII


















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン最後のクロカンスキー? 温泉犬マッシュが行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる