マッシュ…ピンチ!

画像
朝の散歩…

ちょっと離れた牧場の近くの道路を歩いていたら…

遠くから犬の鳴き声!

犬がいるんだなと思っていたら…

一頭の野犬?がけたたましい威嚇の声を発しながら駆けてくる。

みるみるうちに近づいて、白い歯を見せながら、こちらの周りをぐるぐるまわりながらまとわりつく。

これじゃ帰るに帰れない…

と思っていたら、飼い主と思しき人がやってきて、犬を離そうとするが、犬の興奮はさめやらない。

この間、マッシュは、最初は尻尾をフリフリしつつ友好の態度を見せていたものの、一転、防衛の構えで身構える。
一度、鼻と鼻が接触するや、マッシュはもう逃げの体勢。

なすすべを失ったところで、飼い主の奥さんが軽トラを持ってきて、「これに乗って逃げなさい」とキーを渡され、何とか無事に脱出。


いつも人、犬に限らず、尻尾をフリフリしつつ近づいていくマッシュも、今朝は大変勉強になったことでしょう。

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年06月19日 15:55
マッシュ君、無傷で何よりでしたね!!
ゴルは人にも犬にもフレンドリーですからね~。
フレンドリーすぎて困ることも多々ありますよん(^^ゞ
ちなみにウチのベリーは、、、
ご近所の犬に鼻を噛まれて流血したことがあります・・・(T_T)
それでも全く学習能力はなく(笑)
相変わらず警戒心もなく超フレンドリーでっす(^^ゞ
マッシュ君も気をつけてね!!

マッシュ君地方、とても良い所ですね~♪
アイミ
2009年06月19日 21:26
こんばんは^^

我が家のグンちゃん臆病と言うか
散歩途中のワンちゃんと飼い主が寄ると小屋へ
入ってしまいます。

でも一度だけ 近所の犬が離れてグンに掛かって来た
時勇敢にも戦ったのです。
でも・・・流血したら困るので私はどうしょうも無く
ママさんダンプを離れた犬に投げた~命中しました。
その夜からグンちゃんはしばらく家の中でした。
マッシュ君無事でよかったです。

一枚目の写真素敵です^^
宿主
2009年06月19日 22:29
B&Lママさん

ホントにゴルは超フレンドリー♪
そこが可愛いところでもあるのですが・・
ベリーちゃん、流血してしまいましたか!
怖いです・・
今度の一件はマッシュにとっても勉強になったと期待はしてみたものの、明日同じ犬に遭っても尻尾をフリフリしそうです~

森と牧場しかないのんびりした処ですが、こちらに来る機会あれば遊びに寄ってくださいね!
宿主
2009年06月19日 22:37
アイミさん

グンちゃん、「無駄な争いはしないぜ」って・・
落ち着き払った雰囲気をかもし出していたような記憶があります。
それにイザとなったら戦うのは男ですねぇ~!!
でもでも、その上をいくのがアイミさん!
ママさんダンプを投げる姿、思わず目に浮かび・・
ひゃぁ~~~~

いつも素敵な写真を撮るアイミさんに褒められて
満足です
ファルコン
2009年06月20日 22:31
危機一髪ですね~、体は大きくても、まだ一歳に
なってないから。
しかし、これに乗って逃げろ、と言う牧場の奥さん
の機転も凄いけど・・

そのての犬は、繋いでいて欲しいなぁ~(^^;
宿主
2009年06月20日 23:26
ファルさん

体がデカイもんですから、こちらもついつい大人のような扱いしてしまう事もあるんですが…
しぐさや感情はやっぱり子供なんですよね!そのギャップもまたたまらないんですが…(^_^)

軽トラ返しに行った時、繋がれていましたが、鎖が切れんばかりに吠えられて…やっぱり怖かったです(^_^;)