寒かった・・

昨日、一昨日と寒い日が続き、薪ストーブなど焚いてしまいましたが、
今日の日中は割合と暖かでした。

それでも朝の散歩の時はキリッと空気がひきしまっていて、
ちょっと厚着で外に出ました。

画像
画像
画像


散歩から帰ってきたら、すっかり身体が冷え込んでしまって・・
ご当地ラーメンの「弟子屈ラーメン」を食べに行きました。
画像

う~~ウマカッタ!!!

腹を満たした後は運動せにゃ・・ってことで、
画像

画像


遊んだ後は働かなきゃ・・ってことで、
画像


薪つくりに勤しみました。
去年はチェーンソー使うのもおっかなびっくりでしたが、
一年たってだんだん板についてきたようです

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

コー
2009年10月17日 15:33
先日も話しましたが、薪ストーブいいですねぇ。
ニセコにはチェーンソーがあり、川に続く道の張り出した枝など切るのですが、切った枝の使い道は焚き火のみ、なんとか煙突考えようかなぁ。
宿主
2009年10月17日 22:41
★コーさん、

別荘なら払った枝でも何とかなるとは思いますが、定住となると薪の調達に苦労します。
でも揺らぐ炎を見ているだけで癒しとなりますよね。
煙突は昔の煙突のように外壁にはわすやり方もあるみたいですね。
あけみ
2009年10月17日 23:42
マッシュ君、のびのび遊んで楽しそう♪
うちの2柴は全く遊ばなくなりました。
走っても数分。飽きっぽい日本犬です。

今日、特集番組で動物の赤ちゃんを見ていたらゴールデンの子犬や柴犬の子犬が出て来て癒されました。また子犬を飼ってみたくなりましたよ。
2009年10月18日 06:23
★あけみさん、

カンナちゃん、ユウナちゃん、ちっちゃくて、まだ仔犬みたいじゃないですか~(^^)
でもやっぱり仔犬の時の、あの茶目っ気は忘れられないですよねぇ~!かってみては?( ̄ー+ ̄)
マッシュは図体はデカイですが、まだまだ気質は仔犬です^^;
いつも同じ場所に車で行って遊ばせているのですが、500m手前からもうちゃんとわかっていて、目がウキウキし出します^^
図体も元に戻るといいんだけど…(^_^;)
2009年10月18日 14:12
本当に朝晩・・寒くなりましたねぇ~~
昨日はこちらも日中は温かく20℃ほど・・有りましたが~~今日はまた・寒く・・15℃しかありません。
マッシュくん・・・可愛いですよね❤
ゴールデンは身体は大きくてもとても人なつっこいので大好きです。
チェーンソーですか?・・・なかなか持つ手も格好も決まっているでわありませんかぁ!!(笑)
そちらに住んでいらっしゃると・・・季節の移り替わりも肌で感じることでしょうね!!
宿主
2009年10月19日 13:15
★トヨママさん、

ここ2、3日また暖かくなりストーブをたいておりません。今日は強めの陽射しに赤く染まった紅葉が輝いておりますよ~☆
こちらに越してきて、まわりの自然に囲まれながら生活しておりますと、やはり四季の移り変わりは肌で感じるところがあります。季節の準備もそれなりに忙しくなりますけどね・・^^;
マッシュの事、可愛いと仰ってくださいまして、有難うございます。マッシュになりかわりましてお礼申し上げます。(^◇^)