秘沼へ紅葉ウォーク♪

日曜日、地域の自治会と小学校PTAの共催イベント「歩こう会」で、

秘沼「キムントー」を歩いてきました。
(私は車を出したので殆ど歩きなし^^;)

クマが濃い場所らしく、鈴やホイッスル、撃退スプレーと要注意。
私もワゴン車の運転席からあたりを見回しての行軍となりました。

途中、ボッケという泥の湯が湧き出る場所に立ち寄りました。
画像

下からボコボコ泥の湯が湧き出ています。

かなり熱いのですが、ママさん達は美容パックさながら
画像
肌にこすりつけていました。^^;
子供はお茶を沸かしています。
画像



歩く小道は色づく木々の葉のトンネルのよう・・・
画像




まもなくキムントー(湯沼)の姿が現れてきました。
画像

温泉のせいか、湖はうっすら緑色で、風がないため湖面が鏡になっていて、
色とりどりの紅葉が映っています。
画像

画像


清清しい秋の日の休日でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

あけみ
2009年10月20日 22:45
「キムントー」って聞いた事あるなぁと思い、地図を眺めていたら見つけました。美留和から近いですね!
でも林道ダート11㌔ですか・・私のバイクでは無理っぽい。
これだけ人が居れば、クマは寄って来ないですよね?
泥の湯沼へ今度、案内して下さいね。
HT
2009年10月21日 01:22
こんばんは。
北海道でもまだ紅葉が真っ盛りなんですね。
とても綺麗です。こんな中で地域の自治会と小学校PTAの共催の歩こう会ですか。
素敵なイベントですね。気持ち良さそうですね。
宿主
2009年10月21日 23:53
★あけみさん、

はい、美留和からとっても近いです。
でも林道なんで、オンロードタイプのバイクではちょっとキツイですねぇ(^^)
クマも怖いですが、夏場はアブも怖いです。^^;
今度ぜひ行ってみましょう!
宿主
2009年10月21日 23:57
★HTさん、

高い山は9月中旬くらいから紅葉が始まり、ここ道東の低地は比較的紅葉が遅いです。
HTさんのブログを拝見して、そちらもなかなか早くに色づくんだなと感じておりました。
地域のイベントは手づくりのものが多く、田舎ならではの気持ち良さがありますよ。(^^)