あの屈斜路湖の氷は・・・

マッシュの足の容体なのですが・・・

残念ながらまだ少し、足を引きずっています。

薬も処方されたのだけれど、痛み止めが効いていないのかな? (-.-)


画像


これは土曜日、病院のある町からからの車内の写真。

映っているのは某コンビニで売り出されたご当地もののシュークリーム。

地元の牛乳を使ったシュークリーム、大変美味しゅうございました~~



これは今日の写真。
画像


2週間程前には白い氷に覆われていた屈斜路湖。

春の陽射しを浴びると、氷が開けるのも早いもんです。

融けた氷は、先の強風で岸に押し流され、5mほどの氷が盛り上がり、壮観な景色を見せていたそうです。
吹き寄せ氷」と呼ばれているようです。(写真ではせいぜい3mくらいでしょうか?)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年04月20日 06:07
マッシュくん足、痛めたんですね?(><)
大丈夫ですか??
病院にいったのなら安心ですが・・・
地元の牛乳を使ったシュークリーム美味しそう~
そちら限定なのかな??
吹き寄せ氷、初めて聞きました。
5mも盛り上がることあるんですね?実際みたらすごそう!!
宿主
2010年04月20日 09:17
★めぐたんさん
今朝のプチ散歩では、だいぶ良くなってきているように見えましたが・・ちょっとテンションがハイになると痛いのも忘れて突進してしまうので、ちょっと心配です。飼い主に似たのか?^^;
シュークリームは、北海道でも釧路根室地方の限定販売のようです。食べにいらしてください。(^^)

HT
2010年04月20日 21:12
こんばんは。
マッシュ君は容態が思わしくないようですが、お大事にしてあげてください。もう少し時間かかるのでしょうね。
屈斜路湖の氷が解け始めて岸に流されてくるのですか。それを「吹き寄せ氷」と云うのですか。こちらではそういうものはないです。自然は凄いものですね。
宿主
2010年04月20日 22:02
★HTさん
案じていただきありがとうございます。
こんな時マッシュを見ていると、言葉が喋れたらいいのにと・・いつも思ってしまいます。
今年のようなスケールの大きな吹き寄せ氷は珍しいようです。先の猛烈な強風がなせる自然現象だったのですね。


あけみ
2010年04月24日 21:36
マッシュ君のその後の容態はどうですか?
大きい体を支えているから大変でしょうね。
今は散歩は控え目にしているのでしょうか?

私がまたそちらへ行く時までには治って遊べるといいですね。
しかし今年の夏は来るんでしょうか?
7月は冷夏と聞いてます。
向かうとしたら8月かな?
宿主
2010年04月25日 00:05
★あけみさん
ちょっと忙しくて書き込みできなかったのですけど、
マッシュの足、昨日の朝から普通どおりに歩けるようになりました。ご心配おかけしすみません。m(__)m
用心のため未だ走らせたりはしてませんが、もう大丈夫だと思います。
本当にここのところ寒いですね~
今朝も寒かったのですが、昼からは暖かくなりましたよ。去年も7月は冷夏でしたねぇ。今年は暖かくなるといいのですが・・
お待ちしてますよ!(^^)