追いかけられて・・・

前日、あまりにも美しい屈斜路湖を眺めたせいか・・・

夢をみた。

屈斜路湖のクッシーに追いかけられて、

追いつめられたボクは遂に観念・・・クッシーの大きな口に・・・





目が覚めた。

目の前にはマッシュの大きな頭があって、

ベロベロ顔を舐められている。

まるでマンガに出てくる話のような、嘘のようなホントの話である。



昨日はお父さんばかり歩いてきて ずるいよ~
ということで、早朝から散歩をせがまれたのである。


仕方ない。 ちょっと遠出しようか。


牧場までやってきた。

画像


見知らぬヤツの出現に牛さんたちの中の生え抜きの猛者が寄ってきて威嚇された。
マッシュも一応は、「ウ~~~」と唸るものの、その声は小さい。


宿主 「そうだ、マッシュ、ここまで来たんだから・・レイクちゃんに会いに行こうか?」 
 「ワンワン」
ってことで・・・

画像


画像


画像


おっ、意外と仲良くやれそうかな?

・・・っと思ったら、

画像


画像


画像


画像




おともだちになるまでは・・・
もう少し時間がかかりそうだね。。。ちゃんちゃん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

HT
2010年06月01日 00:28
こんばんは。
マッシュ君のペロペロがクッシーの口の中になってしまいましたですか。可笑しいですねぇ~。
いゃあー広々していて良いですね。さすが北海道ですね。マッシュ君も、今一馴染めないでいるレイクちゃんに追いかけられて走り回っていますね。
こんな広々したところで生活していたら心も広くなりそうでいいですね。
2010年06月01日 05:36
マッシュくん、宿主さん、レイクちゃん!!
おはよう!(^▽^)
え~レイクちゃん女の子だったんですか~!?
それなのにマッシュくん追いかけられてるんですね~!?
レイクちゃん積極的!!
この光景すごく笑えます(^▽^)
仲良しじゃないですか~
若干マッシュくん迷惑そうにも見えるけど・・・
宿主
2010年06月01日 20:41
★HTさん

私、ここで大っぴらに公開できませんが・・・
夢にまつわるエピソードたくさんあります^^;
ここのお宅はほんと広々で、マッシュも追いかけられ甲斐があったかと思います。(笑)
宿主
2010年06月01日 20:46
★めぐたんさん

おはよ~めぐたん♪
今回はめぐたん風にブログを仕上げてみましたが・・
本家本元のようにはうまくいきません(笑)
レイクちゃん、かなり積極的で、マッシュはもうタジタジでした^^;
仲良しになるまではもう一歩かなぁ~(^^)
あけみ
2010年06月02日 15:25
お互い大型犬同士だから、ジャレたら迫力あって頼もしくなりますよ。まだそこまでいかないんですね。意外にシャイなマッシュ君なのね。こちらのシェパードは知らない人でも触らせてくれるのでしょうか? 私、大型犬で好きなのはシェパードなんです。でも大概、触ろうとすると飼主に拒否される事が多いのです。自分で飼ってみたいと思った事もありましたが訓練が必要なのかな?って。
宿主
2010年06月02日 23:57
★あけみさん

大型犬を多頭飼いされてる方をみましたが、
確かに迫力ありますよね~(^^)
マッシュはまだまだ時間がかかりそうです。
家では腕白なんで内弁慶なんですね^^;
シェパードのレイクちゃんは最初ホントに怖かったんですが・・慣れてくれるとちゃんと触らせてくれますし、可愛いもんです。訓練はきちっとされてるみたいですねぇ~