スーパーハッチ

今日も朝から天気が良く、エゾハルゼミの鳴く声が賑やかだ。


画像


朝の散歩も気持ちが良い!

画像



画像



画像


力尽きてしまった エゾハルゼミ ・・・

宿の方は、釣り人のお客様が多くなってきた。
このセミを模したルアーを湖でバシャバシャやっていると、突然下から巨大なマスが飛び出てきて、ルアーにヒットするという。
モンカゲロウのスーパーハッチもそろそろか?

画像


今朝は空気も澄んでいるせいか、アトサヌプリ(硫黄山)の遠景もくっきりしている。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

やすこ
2010年06月18日 19:22
オダマキ、大好きな花です~♪
専業主婦してた遠い昔に育てていました(笑)
そちらでは野の花なのですか?

スーパーハッチ、単語の意味が判らなくて検索掛けました(笑)
宿主
2010年06月18日 23:04
★やすこさん

オダマキって言うんですね! とても奇麗な花だなって・・いつもの散歩コースのよそのお庭でいつも思っていました。本当に奇麗な花で・・種さがそうかな(笑)

スーパーハッチ、面倒かけてしまいましたね。釣りをしない人からはきっとコメント出ると・・確信犯でした。ごめんなさい^^;
HT
2010年06月19日 00:59
こんばんは。
北海道には梅雨がないのですよね。良いお天気ですね。
私の処は今日は午後から雨降りになっています。
散歩されていると色々なものに出会いますですよね。
私は少しサボっていて、今はどうも遠くまで行くと帰ってこれなくなってしまいそうです。
空気が澄んでいて気持よさそうですね。
やすこ
2010年06月19日 07:22
オダマキ、種から育てると最低二年かかりますよ。
お庭に植えてあるのでしたら、一株分けて頂くと良いかも♪

スーパーハッチ、一つ賢くなりましたので○です(^-^)
宿主
2010年06月19日 08:16
★HTさん

はい、蝦夷梅雨なんて言葉もここ数年はよく聞かれますが、原則北海道に梅雨はありません。今日も朝から非常に晴れております。(^^)
私もその日の体調を見てどこまで歩くか無理しない感じでやっています。
宿主
2010年06月19日 08:19
★やすこさん

なるほど。ご挨拶する機会でもありましたらお願いしてみようかな~(^^)