ちょこっと・・水遊び♪ & 美味しいランチ♪♪

昨日はまとまって雨が降ったので、今朝の地道はぐちゃぐちゃ・・・

これじゃ散歩は無理かな? マッシュ・・

と、マッシュは行く気満々


仕方ない、とばかりマッシュを車に乗せて 舗装路を目指して走り出すと・・・

なぜか湖まで来てしまいました。


湖を眼前にして、マッシュの目がらんらんと光ります!

画像


画像


水の中はウグイの群れが・・・

画像



宿に戻ってからは薪割り作業。
割っても割っても・・なかなか減りません。
お客様、今なら「薪割り体験」も出来ますよ~(^^)


午前中の力仕事で腹ペコのおかみと宿主。
(久しぶりにむつまじく^^;) ランチに出かけることにしました。


お目当ては・・・
最近オープンしたばかりの・・・

画像


画像


おかみは"えびのアラビアータ、私は"ボンゴレビアンコ"をいただきましたが、
ふたりとも(仲睦まじく^^;) 「美味しい、美味しい」と連呼しておりました。
ボンゴレに添えられた特大サイズのアサリ貝は新鮮そのもので、とってもジューシー。
いつもは厚岸産らしいのですが、この日は野付産ということでした。

二人が大満足したお店はこちらになります。
手づくりのログハウスは、目の前に釧路川が滔々と流れ、中に入ると南欧調のカウンターが目をひく落ち着いた雰囲気のお店です。
今月末からは夜も営業されるそうです。

cafe COVO  (カフェ・コーボさん)
弟子屈町札友内89  TEL 015-482-8557











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

HT
2010年07月24日 02:32
こんばんは。
北海道では雨が降ったり気温も随分低くなったりしていたようですね。
マッシュ君は水遊びが好きなんですね。ワンコさんは水の中に入るのが好きですよね。気持ちいいんでしょうね。
ランチにご夫婦でお出かけですか。手造りログハウスのお店ですか。良いですね。そんな処で食事されたら格別でしょうね。
宿主
2010年07月24日 20:21
★HTさん

はい、こちら北海道では道外の猛暑のニュースも蚊帳の外。非常に涼しい夏を過ごしております。(^^)
レトリーバーはもともと湖に落とした鴨を回収するように改良された犬種のようで・・うちのマッシュも非常に水遊びが好きであります。また機会があればカヌーにでも乗せようかと思っていますがもう少し気温が上がった方がいいかな・・・
2010年07月25日 07:17
マッシュくん、宿主さん、おはようございます(^^)
やっぱりゴールデンは水が大好き~ですよね♪
マッシュくんの笑顔最高に可愛いです!
泳ぎも得意そう!
そして薪割りお疲れ様です!
えっ薪割りですか??すごーい!薪は何に使うのですか??

仲良くランチいいですね~
特大あさりのパスタいいですね(^^)
宿主
2010年07月26日 03:02
★めぐたんさん

おはようございます(^^)
水を目の前にして、無我夢中ではしゃいでいましたね~
なかなか戻ってこないような気がして、リードを話すのはためらってしまいました。^^;
慰労のお言葉ありがとうございます。薪は冬の暖房用です。灯油が主暖房ではありますが、火を眺めながら暖をとるのは素敵ですよ~♪
あけみ
2010年07月26日 20:02
遅ればせながら、マッシュ君お誕生日おめでとうございます!
湖ではしゃぐマッシュ君かわいいですねぇ。
さすがゴールデン!
うちの2柴は水は怖がります。
シャンプーされるのも怖がるし雨の日も苦手です。

ランチ美味しそうですね♪
厚岸産とか根付産なんて、こちらでは中々食べられません。精々、紋別産ならあるかもね。
宿主
2010年07月27日 00:00
★あけみさん

お祝のお言葉ありがとうございます。
2歳になって大人の仲間入りかと思いきや、水を目の前にすると童心が戻ってくるようです。
シャンプーもごく小さなうちは怖がりましたが、図体がでかくなってからは全然平気なそぶりです。
紋別産も十分美味しいかとおもいますよ(^^)