屈斜路湖畔で乗馬体験♪

今日から8月。

北海道の夏も最後の駆け込み・・いよいよフィナーレを迎える。
お盆を過ぎると・・秋へ、秋へ、季節はピッチを速めるのである。


宿の方も7月は昨年よりもたくさんのお客様に来ていただきました。まだまだですが・・^^;
8月になって予約が切れてしまいましたので、ここは自分たちが地元の素敵な場所を楽しもう!
ということで地元の素敵な場所を訪ねてみました。

まずは オーベルジュ ソラさんでランチ。
道産の食材に凝った豪華なコースは宿主にとってもとても勉強になりました。

食後の後はやはり体を動かしたい!
前から気になっていた メジェール牧場さんで乗馬を体験しました。
ソラさんから少し先、湖畔の方へ進むと目的地はあります。

久しぶりの乗馬に宿主もドキドキ・・・

画像


しかし ここの素晴らしい所は、乗馬スタートするところまで自分で馬を曳いていくというところ。
馬とのスキンシップも深まり、馬への愛情も深まります。
この日、宿主を乗せてくれた馬はアンコちゃんという名のお馬さん。
とても優しくて優しくて可愛いお馬さんでした。

画像


トレーナーの石井さんに導かれ馬が歩みを進めると・・・

楽しい♪ 楽しい♪~
雄大な屈斜路湖畔をチャプチャプいわせて乗馬できるなんてそうそうありません。
まさしく北海道体験!

とても気持ちの良い乗馬体験でした。



ご紹介した牧場はこちらになります。

メジェール牧場
弟子屈町字屈斜路420-1 自然塾内 
TEL 015-484-2132

国道沿いにも看板がありますからすぐわかります。

画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

HT
2010年08月02日 00:36
こんばんは。
そうですよね。折角北海道で生活されているのですから、北海道の良い処を満喫されないと…。
私は乗馬の経験はありません。子供には体験させましたが、私は臆病風に吹かれて出来ませんでした。
自然の中で良いですね。
宿主
2010年08月02日 01:02
★HTさん

お晩でございます。
はい、ありがとうございます。今日は北海道を満喫させていただきました。
馬に乗ると視線が高くなり、とても眺めがいいです。うちの息子も小さい時、ほかの動物は怖がるのに何故か馬だけは怖がらず、平気で乗っていました。お馬さん、優しい目を見ていると引き込まれそうになります。
あけみ
2010年08月03日 14:53
乗馬憧れます♪
馬が大好きなのに人が引っ張って、ただそれに
乗るだけの経験しかありません。
自分で手綱を持って馬を操ってみたいものです。
宿主さんの乗馬姿ステキですよ~!
宿主
2010年08月04日 07:45
★あけみさん

素敵だなんて照れちゃいますよ(笑)でもありがとうございます(^^)
本当にお馬さん可愛いですよね!私も最初はドキドキでしたが、前後をトレーナーのお馬さんに挟まれて安心ですし、こちらの力量にあわせていろいろ楽しませてくれますよ~
やすこ
2010年08月05日 16:58
素敵~♪
昔一度だけ通りすがりの牧場で乗馬体験しましたが、生きたメリーゴーランドでした(笑)
馬に触れた事のない人間にはそれだけでも十分ワクワクでしたが・・・
洗練されたサラブレッドより人と一緒に生活してきた馬に魅かれる今日この頃、湖畔を散歩できるなんて羨まし過ぎます~!
宿主
2010年08月05日 23:13
★やすこさん

馬の首筋に触れると体温の温かみがダイレクトに伝わってきますよね。犬と同様、人間とのつきあいが長い動物ですが、農耕馬をはじめ人間の為に生きる動物にいじらしさを感じます。ご来道の際にはぜひ湖畔の散歩をおためしください~♪