谷村新司ハミングコンサート

11月に入っても更新が芳しくなく・・・^^;

こちらも20日ほど前に撮った写真なのですが、

この日の頭のアクセサリーは・・・コレ ↓

画像


"雪虫" で~す。

これが飛び交うと初雪が近いという兆しの謂れがある虫なのですが、この頃はものすごい数の乱舞。
マッシュの頭にも自然とこのアクセサリーがつきました。
それから5日ほどして初雪がありました。朝のほんのわずかな時間でほとんど地面には積りませんでしたが、
その後雪は降っておりません。


そうこうして宿主の誕生日も来てまたひとつ歳をとって嬉しくもないのですが、これは嬉しい♪
いつもの第3のビールに代えてこの日はこれで祝杯♪♪

画像


北海道限定販売のクラシックですが、これは富良野産(宿主の生まれ故郷でもある)の今年摘みたてのホップを使った限定バージョン! きわめて爽やかなホップの香りが効いていてとても美味しいかったです。



話は変わってこちらはフレッシュなネタ!
昨夜お泊りいただいたお客様は二組いらっしゃったのですが、宿泊の目的はいずれもコレ↓
画像


ここ弟子屈町で谷村新司さんのコンサートが開かれたのですが、宿主も急きょチケットを手配していただき、お客様の送迎がてらコンサートに行ってまいりました。
"昴"も歌ってくださり大満足の宿主。ボルテージが上がっていた宿主は、この日急きょ結成されたスーパー弟子屈合唱団の一員となりステージの上へ・・・
谷村さんのすぐ後ろで歌わせていただきました。写真の羽根は谷村さんから握手していただいたもの。
宿に帰ってきてからもお客さまと一緒にしばし歓談。余韻にひたらせていただき・・・
昨夜は思い出の夜となりました。
谷村さんに感謝! そして、この小さな町に谷村さんを呼ぶには相当な労力があったはず・・・コンサートの開催にこぎつけるまでに奮闘された方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

やすこ
2010年11月10日 14:13
素敵なご縁でしたね♪
北の大地に染み渡る温かい歌声、沢山の人にとって忘れられない夜になった事でしょう(^-^)
宿主
2010年11月11日 12:31
★やすこさん

本当に素敵な「縁」を感じた一夜でした。
この日泊られたお客さまもそうでしたし、会場の椅子に座った際お隣さんから飴をいただき「飴のご縁」もありました(笑)