タレミミの宿命?



マッシュのウィークポイントは、ずばり""です。


タレ耳のせいか、中がよほど蒸れるんでしょうね~


ちょっと油断していると、すぐに赤くなったりします。


いつもは宿の温泉でチョチョイと拭いてやると、すぐに良くなるのですが、


今回は拭いても2、3日後には真っ黒い耳垢が出てくるし、厭な臭いもします。


こうなったらもう病院です。


いつもお世話になってる隣町の病院までひとっ走り。


病因はマラセチアというカビの一種が悪さをしたせいでした。


1週間、投薬を続け、今日再び状態を見てもらったところ、だいぶ良くはなってきているようですが、


来週また様子を見てもらうことになりました。


画像

先生の愛猫ちゃん♪


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

窓辺の小太郎
2011年03月04日 11:50
今日は。田森さんのブログを見ていたらマッシュ君の
姿を見つけこのブログに来ました。久郷さんのブログでした。そしたら小太郎が載っていました。すごいログハウスですね。必ずお邪魔したいです。
宿主
2011年03月05日 06:24
★窓辺の小太郎さま

拙ブログを訪ねていただき有難うございます。
あれ?TAMOさんや私の本名を知ってる!誰だろう?と思ったら・・・先生でしたか!いやぁ~ありがとうございます。(窓辺の小太郎を検索してわかりました。)
今度は先生のブログも拝見させていただきますね!
うちの宿にもぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております!
2011年03月05日 18:56
あれ?どこかで見たことのあるにゃんこ…と思ったら先生のところの小太郎ちゃんじゃないですか!
そしたら先生のコメントまで。びっくりしました!
マッシュ君、早く良くなるといいですね。
また会える日を楽しみにしています。
宿主
2011年03月05日 21:15
★TAMOさん

小太郎ちゃんというんですね。先生からコメント頂いて名前を知るきっかけとなりました。病院に行く度に、ホンワカした雰囲気でなんだかマッタリさせてもらってます(^^)
マッシュ、TAMOさんのブログのお友達からもカワイイと言われて喜んでいます。機会がありましたらお礼伝えてくださいね。でもでも、看板犬にはまだまだ程遠いんですよ~。ちょっと目を離すとすぐ悪さしますから
預かっている間も何かしでかすんでないかと心配なのですが、また預かってもらえるでしょうか~??