マイケル・ケンナさんにご宿泊いただきました♪

世界的に著名な写真家の マイケル・ケンナ氏が、弟子屈町に来町、

「きらの宿すばる」にお泊りいただきました!




実は、マイケル・ケンナ氏、弟子屈にはこれまで何度も来られています。

北海道の風景をたいそう愛し、この町の風景も数多く撮影し、本として出版も。

http://www.michaelkenna.com/




宿主が彼の写真と出会ったのは、宿を始めたその年でした。

http://mash-subaru.at.webry.info/200910/article_6.html


釧路でマイケル・ケンナ写真展がひらかれた時は、雪の中を走って観に行きました。

http://mash-subaru.at.webry.info/200911/article_2.html




画像



マイケル・ケンナの写真を教えてくれた友人が3年前にプレゼントしてくれたカレンダー。

ずっと私のタカラモノでしたが、まさかこのカレンダーに本人のサインが入るとは!!

嬉しいです♪




初めてマイケル・ケンナの姿を見た印象は・・・

玄関をくぐり、ごついブーツ(長靴?)を脱いで、宿に入ってきた。

「大男だ!」

ガイドの方から事前にメールをいただいていたが190cmあるそう。


その彼が部屋に入ってきて即座に、自分の名刺を差し出した!

「わっ、すごく気さくな感じ!」


私がマイケルの写真のファンであることを告げ、持っていた2010年のカレンダーにサインを請うと、

なんと今年2013年のカレンダーもプレゼントしてくださりまたそこにサインしてくれた!!

大男のマイケルは、Very Kind Man なのである♪


画像


画像




"サッポロビール"が好きという情報をつかんでいたので、

たくさん用意していたのだが、お飲みになられたのはこちら

画像


当宿のラベルのついた日本酒を1本お空けになられた後、もう1本お召し上がりになりました♪



今回は奥さまとご一緒のご旅行で、奥さまは北海道は初めてでいらっしゃるとのこと。

朝、たくさんの野鳥を眺められては微笑んでいらっしゃいました。

マイケルはまだ暗い5時過ぎから撮影へ。

良い写真が撮れていればと宿主も祈願。



今回、撮影ガイドで同行の加藤さんにもお世話になりました。

北海道の写真を撮りにいらっしゃる方にとっては大変頼りになる方ですのでご紹介しておきます。

http://www17.ocn.ne.jp/~dakekan/




画像



北海道には何度もいらしているマイケル、当宿の温泉をたいそう気にいってくださり、

撮影から戻られて朝食前にも「ひとざぶり」。

本当に気さくな紳士で、人間的にもすっかりファンになってしまいました。

またぜひ遊びにいらしていただきたいものです。

いただいたカレンダーは、マイケルご夫妻とご一緒の写真とともに宿のホールに掲げております。


















































































Michael Kenna: A 20 Year Retrospective
Nazraeli Pr

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Michael Kenna: A 20 Year Retrospective の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

うりむぅ
2013年02月12日 19:37
ご無沙汰致しております。お元気そうで何よりでした。今回は良い記念になりましたねぇ。良かった、良かった。
宿主
2013年02月12日 21:48
うりむぅさん
お久しぶりです!ありがとうございます(^^)
私たちはご無沙汰しておりますが、お客様がお世話になり有難うございます。
こちらに戻ってこられましたら、遊びにいらしてくださいね♪
アイミ
2013年02月12日 22:16
ご無沙汰しています。行きたいと思いながらただ今愛犬の介護中で外泊できなくて、マイケルケンナさんのファンなんですよ。札幌でのトークシューへ行き写真集も持っています。カレンダーを見に伺います^^
ファルコン
2013年02月12日 22:44
おおお、素晴らしい~

これは良い記念になりましたねぇ、オイラも
行きたくなった。

予想以上に大きい人ですね~
宿主
2013年02月13日 10:13
アイミさん
お久しぶりです!(^^)/
介護しているのはグンちゃん?
早く良くなるよう祈ってます。
マイケルさんは本当に紳士でした!
宿主
2013年02月13日 10:14
ファルコンさん
はい、良い記念になりましたよ(^^)
いつでも遊びにいらしてくださいね~