今季初漕ぎ&パドル使い初め

あれこれ忙しくて、アウトドアから遠ざかっておりましたが、
今シーズン初めてのカヌー下りに行って来ました。
しかも今回は、某ガイドさんに頼んで作ってもらったパドルの使い初め!

画像


泳いてもいいよ~(?)というゲストを乗せて、
コタンの湯の横から漕ぎ出しました。


昨年のお盆に下った時とは少し川の様子が違っている感じ。
そういえば、去年は台風が3度も上陸して、釧路川も大変でした。

するするっと鏡の間まではなんなく来ました。

画像


美登里橋を過ぎて、カワセミが水先案内人となるも、カメラを向ける余裕など勿論ない(^^;)

ニューパドルは、水を捉える面が広いが、先がラウンド状で、
四十肩にもやさしい感じだ! ん、五十肩?その先は言わないで!(^^;)
おまけにシャフトが長いので、後ろで舵を取るのが楽な感じ・・(もう少しで慣れそうです)

美留和橋の前の瀬をドキドキしながら楽しんで、おしまい。

無事、沈することもなく今年初めてのカヌー下りを終えました。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

咲子
2017年08月12日 17:06
ご無沙汰しています。楽しそうですね。そちらの天気は、いかがですか?
宿主
2017年08月12日 22:54
咲子さん、ご無沙汰しております。
こちらは7月下旬までは暑い日がありましたが、
今はもう秋のような涼しさです。
御地はまだまだ暑さが続きそうですね。
避暑にいらっしゃいませんかーーーー
咲子
2017年08月13日 00:17
私は、今東北、青森の五能線(日本海側)を旅行中です。かねてからリゾートしらかみにのりたかったので。昨日は白神山地の麓の青池に行って来ました。神の子池とはまた違った神秘的な池でした。そちらには、冬に参ります。