ジャズコンサート ~芸術の秋は続く♪

二日間、宿を留守にして、観光の講習会に参加していた。
帰ってきて、紅葉が進んでいたので吃驚!
露天のモミジがオレンジ色になっていた。1週間も経つと真っ赤に色づくかもしれない。
画像

内容の濃い講習(ワークショップ)であったので、終わった後は、どっぷり疲労感を感じていたが(充実感も併せ持って)、楽しみにしていたコンサートがその夜に待ち控えていた。
画像


坂田明率いる渡来塵のコンサート♪
画像


釧路で長年、「ディスイズ」というジャズ喫茶を営んでいた小林東氏を追悼してのコンサート。
画像


釧路市内の医院の中の五十人も入ればいっぱいのホール、しかしトリオの演奏は熱気をもって、かつ、しめやかに流れていった。

宿主は釧路地方に住んでほぼ十年。ディスイズを訪ねたことはかなったが、今こうして亡き小林氏のココロに触れたような気がして嬉しかった。また、、、
坂田氏がアンコールで選んだ曲は、ソフィアローレンの「ひまわり」のテーマ
7月にマッシュを亡くして、いまだにお花が届くのであるが、ライオンカットのマッシュをイメージしてか、向日葵を入れてくれる方が多い。
ひまわりの曲が流れて、すぐマッシュの事が心に・・。
アルトサックスのメロディーが、ときおり力を込めて響いていく・・。涙が溢れた。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント