Riders as Subarist

久しぶりのライダーasスバリスト

久しぶりに登場のライダーさんは、東京のOさん。
スズキのLet'sに乗って、お越しになられました。

写真 2021-09-25 9 58 08.jpg

夕方5時過ぎに「今、開陽台にいますから」と電話があり、
ひょっとしてライダーかな?と鋭い直感の宿主。

でも宿に入ってこられた時は、普通のトレンチコートでしたので、
な~んだ、車でいらしたのか・・と、ライダーさんとは全く思っていませんでした。

ところが・・・!
食事をとっていただいてる最中に、「原付で走ってきました」と仰るではないですか!

もう暗いのに・・寒いのに・・
唯々、私たち夫婦は驚き、寒く暗い中、Gジャンにトレンチコートを纏い、宿を目指して走っている姿を思い浮かべました。
本当に寒かったに違いありません!

食事が終わってからは、バイク談義。
乗ってきたLet'sは、レンタルバイクで、北見から知床をぐるっと回って、これから阿寒を目指すそう。
翌朝は、朝6時に起きて、雲海を見に行くということで・・
もうすっかり彼女の親になった気分で、スキーウェアを持っていきなさい、と手渡しました。

Oさんとの約束、帰ったら、普通自動二輪免許を取って、また北海道にツーリングに来るそうです。
その時は、宿主もちょこっとだけご一緒させてもらいます♪

バイク乗ってると、いろんなドラマに遭遇する・・
これだから、バイク乗りはやめられませんねーー



P.S.
前回の投稿はいつだったでしょう・・??
決して、ライダーさん、サイクリストさんが居なかったわけではございません(^^;
しばらく投稿が滞り、企画倒れ寸前でございましたが、
今日、復活を宣言させていただきます。
今後は、過去の分も振り返って1~2か月まとめて掲載する予定です。
掲載漏れの方、いらっしゃいましたら申告願います。
またナンバー付けは中止させていただきます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント