屈斜路カルデラは時計回り?半時計回り?どちらがお好き?


最近、古くからの友人にとても格好良いロードバイクを譲ってもらった。
もともとはオートバイ繋がりで知り合った友なのであるが・・
以前は、エンジンのない二輪車もかなり入れ込んで乗ってたとの事。
ロードバイクを譲ってもらう前に、マウンテンバイクも譲ってくれたことがあり、かなり気前に良い友である。

8月になって、暑い日が続き、なんとなく自転車から足が遠ざかり、エンジンのついた二輪車に多く乗る日が続いていた。
お盆が過ぎて、空気は冷涼さを感じてきた。
これはもう、鈍った身体にエネルギーを注入しなければならない気持ちになって、今日は久しぶりにロードバイクを漕いだ。

コースはいつもメインの練習に使う屈斜路湖畔を円~く周る約35kmのコース。
これまで反時計回りに周ることが多かったのであるが、今日は反対に周ってみた。
起伏差が出てくるので、当然、負荷の掛かり方が変わってくる。
これまでは半時計回りに周っていたが、時計回りの方が私の性に合ってるみたい♪

さてさて、あなたはどちらがお好き?


↑ 宿主の2020年8月21日のデータ。あくまでロードバイク初心者のデータにすぎません(^^;)



サイクリストの皆さまへ♪
宿では施錠可能なガレージに大切な自転車を預かります。
時間が合えば、宿主もご一緒いたします。
ぜひ、屈斜路カルデラを走りにいらしてくださいませ。




"屈斜路カルデラは時計回り?半時計回り?どちらがお好き?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント